現代に蔓延る下劣な文化

最近巷では早口で重箱の隅をつつくような下劣なコントが流行っているらしい。

俺はその役者共にお前らそれでいいのかよ、問いたい。

俺は弁護士と同じ理由でお前らが嫌いだ。

弁護士は養護したくもない相手を金のために養護するが、お前らは叩きたくもない相手を金のために叩いているんじゃないかと思う。

お前らが本当に養護したい人間はそいつらなのか?

お前らが本当に叩きたい人間はそいつらなのか?

そして何より嫌いなのは舞台で馬鹿みたいに踊らされている役者共じゃねえ。

その脇でほくそ笑みながら踊らせている運営者とそれを支持しているやつらだよ。

多くのスポーツでは敬意を払っている人間同士で戦うこともおおい。

これはお互いが強くなるためにやっていると考えれば納得がいく。

だけどお前らはどうだ?

揚げ足をとったり、重箱の隅つつくようなことをしたり。

お前らのやることは俺には下劣で卑しいことにしか映らないよ。

一体何を考えてお前らはそんなことやっているんだ?

 

腕力は時に無力な代物だ。

本当に殴りたいやつにたどり着く前に潰されてしまう。

だけど言論は時に雲の上にいる人間にも一矢報いることもできる。

口の使い方ってそういうものじゃないのか。